SSブログ

スーツと長財布 [その他もろもろ]

年末には ボーナス支給があって
誕生日を迎えて クリスマスがあって
という中で、なぁ には何も当たっていないんですが
(…例年ボーナス支給時に「なんか欲しいものないのか?」
 って聞かれるんですが
 …忘年会が続くんで現金支給でお願いしますm(__)m …って)
年が明けて、頂きましたプレゼント♪


スーツ。
普段会社では作業服で、スーツを着る機会は
出張とか何かしらの会合とか接待とか
そんな時に限られるんですがね。
3シーズンモノが意外な短期間でダメになっちゃったんで。
DSC_6480.JPG
ん~ この細身。若者向けじゃね?
「いやいや お客様くらいの年齢の方でも普通に着られていますョ。
 自信持ってください」

お値段は、多分「標準品」かな?(笑)
スーツってのは、ブランド云々は別にして試着してみると基本的に
生地質、着心地、など「高ければ高いほど良い」 (^^;
良いモノを着られる身分でもないのはわかってますんで、まぁ妥当な線で。
一桁諭吉後半のものは自分には「もったいない」。

でもまぁ、スーツに関しては身なり上の礼儀みたいなもんですから
必要品と思えばプレゼントって扱いでもないか。


本当のプレゼントは財布です。
DSC_6481.JPG

いつ振りからか、「長財布」をゲット。
若い頃には長財布だった筈ですが
少なくともこの20年位はずっと折りたたみ形。
実用的なのと、
なぁ はポーチ類を持ち歩く習慣が無いので
コンパクトなのと(=お尻ポケットからはみ出ちゃう)
同じ理由で「落としづらい」かな?
と思っての事でした。
DSC_6482.JPG

以前、息子に長財布をプレゼントした時に
おめぇ 外見は良いとして中身の方が恥ずかしいだろっ(-_-;)
って笑ってたのを思い出しましたが
いざ自分の中身・・・ひぃ ふぅ みぃ・・・
DSC_6483.JPG

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ;∀;)

小遣い支給日までまだ半月以上ある・・・
おかぁちゃん また今月も赤字ですので
補正予算をおねげぇします。


-------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

JM7XZC

補正予算があるだけ羨ましい。
私は,年末調整還付金やら出張旅費やらを渡さずに懐に入れなんとか凌いでいます・・・
by JM7XZC (2020-01-12 11:11) 

JUNKO

素敵な色のお財布ですね。補正予算取るのは厳しいですよ。
by JUNKO (2020-01-12 15:58) 

みうさぎ

スーツの新調は身も引き締まる
思いで気分良いですねっ
お財布使い易そうですっ
お金が出て行かないよう
管理出来ますよう
願って ちゃんと逆さですねっ

by みうさぎ (2020-01-13 17:35) 

なぁ

JM7XZCさん
そうですね。貰えるだけありがたい事です。
年末調整は既に年末給与に含まれちゃってるんで現金が戻らないですよ(涙)
by なぁ (2020-01-16 06:11) 

なぁ

JUNKOさん
補正予算、通過しました♪
が、除雪費用と同じで大雪が続くと更に追加補正予算が(・・;)
by なぁ (2020-01-16 06:12) 

なぁ

みうさぎさん
そうなんです、スーツ慎重は気分があらたまるんです。
あ。お金の入れ方、気にしていなかった(^^ゞ
今度から意識的に逆さまに入れてみようかな~
by なぁ (2020-01-16 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かんたん松前漬け久々&驚きの飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。