SSブログ

冬ワイパー交換 [プラド]

NBOXのと一緒にプラド用のも買ったんですが…

運転席用と助手席用で品番が違います。
DSC_6383.JPG

う~ん
「雪用」のシリーズナンバー【VSR】に対し
「雪雨兼用」「撥水仕様」が【VMR】。
欲しかったのはVSRなんですが、在庫処分品の様で
欲しい60cmのモノはありません。
なので泣く泣く…VMRを購入(=現状と同じ)。

ですが、後から分かった事。
構造的に長いものを切ってしまえば使えるわけす。
DSC_6402.JPG
調べたら75cmのものが在庫であったんで
それを買っておけば良かった( ;∀;)

それはまぁ忘れちゃおう。
パパっと交換して
DSC_6406.JPG

クリアな視界確保。
DSC_6405.JPG

運転席側だけ撥水ですが、この撥水仕様は
作動抵抗が大きいのと若干ビビり気味になるんで
気に食わなかったんですよね。

ま、しばらく使い続けてみて気に食わなかったら
買い替えちゃおうっと。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

domedome21

雪用ワイパーも、替えゴムになっているんですね。知らなかったです(^_^;)
拭き取りが悪くなると、走行中雪が着いて見えにくくなるので、早めの交換がいいですよね(^^♪
by domedome21 (2019-12-30 07:48) 

なぁ

domedome21さん
雪用(冬用)はゴム部分もそうですが「骨」部分も弱いんで
そういう意味で丸ごと交換ってのが当たり前ですよね。
このフラットワイパーは基幹部がしっかりしているのでゴム部だけの交換にしました。
ボク的にはおススメ♪
by なぁ (2019-12-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬ワイパー交換最後の忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。