SSブログ

冬ワイパー交換 [N BOX]

「拭き取り、なんか悪くね?交換してくんね?」
と嫁さんからクレーム。
冬ワイパー…雪用のワイパーです。
そだな。いつ交換したっけな…2016年シーズン前だから
3シーズンちょいか。

ブレード自体社外の「フラットワイパー」で
非常にしっかりしているんで今回は替えゴムを…
と探したら、「雪用」は既に生産中止の模様。
撥水タイプの雪雨兼用品(=現在ついているヤツ)は
まだ売っているんですがね。

それでも楽〇市場でのカーメイト公式ショップにて
まだ在庫があったのでそれをゲット。
プラドの方も交換ですな。4本で税込み7野口弱。
DSC_6382.JPG

ちょっと分かりづらいですが、現状。
DSC_6393.JPG
撥水タイプで拭き取り悪くなると たちが悪いです。
全体が靄がかかった感じになっちゃいますね。

交換は至って簡単。
ストッパー、「PUSH」部を押すと簡単に取れます。
DSC_6397.JPG DSC_6399.JPG

あとはするっと入れ込んで終わり。
DSC_6402.JPG

ほーら キレイに拭けます~♪
DSC_6403.JPG

今回はあえて撥水タイプを選ばなかったんで
雪の張りつきとか、どんな具合に変化するか見ものですな。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。