SSブログ

今年も上れず [いろんな乗り物]

だいたい単車をしまう時か車を冬タイヤに交換する時に
除雪機を出すっていうのが例年のパターン。
今年はプラドのタイヤ交換時に出しました。

毎年々々、何かかにか最初にトラブるんですよね。

今年も物置から出すまでは良かったんですが・・・
急な階段を上げる持ち上げるの・・・
ちょっと上り始めたら・・・
あがらない。やばい。
絶対おかしい。

ああぁ。やっぱり。
DSC_6280.JPG
折れてる。

ピンが軸を駆動させています。
なのでコレが折れると動かないって事。
DSC_6281.JPG

過去、何回も"そもそも階段を上れない"の刑に遭ってて…
ホント、萎えます( ;∀;)

3年前も同様のトラブル
こんな事があろうかとピンの在庫を持っていたんで
ガンガン叩きながら交換。
DSC_6282.JPG

はぁ。。。ま、シーズン初めはとにかくいろいろと、ね。

今年も老体に鞭打って頑張って活躍してちょーだいョ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

ゆうみ

除雪って大変だよね。
山形の豪雪地帯で育ったのでわかります。
by ゆうみ (2019-12-05 22:10) 

domedome21

除雪機の季節ですね。
今シーズンも、活躍に期待ですね(^^)
by domedome21 (2019-12-06 04:52) 

なぁ

ゆうみさん
当地の雪はわりと乾燥してますからね。大した事が無いのかも。
豪雪地帯の映像を観るたびに 大変だなぁといつも思っているんです( ´艸`)
by なぁ (2019-12-07 10:56) 

なぁ

domedom21さん
活躍してくれないと困ります。死活問題です(~_~;)
by なぁ (2019-12-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リトルマーメイドBS、キタぁ~っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。