SSブログ

リトルマーメイド [その他もろもろ]

ひょんな事から、姪が観劇のチケットを送ってきてくれました。
DSC_6316.JPG

その姪、苦労して美術系の大学を卒業、
数年前に某「へぇ~」って会社に就職したのですが
その関係で招待券が手に入るんだとか。

劇団四季の「リトルマーメイド」
DSC_6318.JPG

むむむ・・・映画とはちょっと違い「行くぞっ」って
少し身構えなきゃならんヤツ(なぁ家にとっては)。
実はコレ、義母と息子殿で出かける予定だったんですが…
直前に義母が風邪をひいてしまったらしく行けなくなったとの事。
お前らで行って来いよ。
は?もう一枚買うってか?むむむ…任せるけど、コレって高いんだべ??
S1席、1.1諭吉。。。(--)

初めてここに参上。「北海道四季劇場
DSC_6330.JPG

貰った招待券、7列目ど真ん中というブラボーな席だったのですが
私はちょっと後ろに。1マン1センエンかぁ…
ま、ちょっと飲みにいけばそれくらい使っちゃう事あるもんな(^^ゞ
DSC_6331.JPG

思ったよりこじんまりしていますが、雰囲気はたっぷり。

DSC_6334.JPG

DSC_6336.JPG

客席内は完全撮影禁止。
(上演前後含めて、って。
 相当気を使っててスタッフが注意しまくってました)

観劇といえばお酒(???)
今日はビールではなくスパークリングワインを♪
DSC_6337.JPG

公演時間自体は二部構成で計2時間ちょっと。
想像してたのとちょっと違和感を覚える事もありましたが

…マイクを通した大音響の発声とか
 場面反転時の何となくわざとらしい拍手とか…
まぁこれはこういうのを観慣れていない なぁ なんで…

たっぷり楽しみました。少しコックリコックリしましたが(◎_◎;)

遅い時間ですが、すぐ近くに勤務する上の息子に声を掛けてあり
DSC_6341.JPG
(彼も「芸術関連」業務…)

近くの居酒屋で遅い夕食。(このお店は"ハズレ"汗)
DSC_6342.jpg

初体験 ってのは なんとも 楽しいもんですわ(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

ゆうみ

すごい 芸術関連のお仕事就かれてるとは
尊敬します。
by ゆうみ (2019-12-03 23:26) 

JUNKO

6歳の孫には無理でしょうか。アナの映画に付き合わされるよりこちらの方がいいかと思っているのですが。
by JUNKO (2019-12-04 20:50) 

なぁ

ゆうみさん
う~ん 書き方が大げさすぎました(汗)
芸術関連の事をサポートする仕事。劇場の裏方さんですね。
もう間もなくやめるらしいですが(・・;)
by なぁ (2019-12-04 22:44) 

なぁ

JUNKOさん
ぜひ連れて行ってあげて下さい。
夜の部でしたがその年令あたりの親子連れはそれなりにいらっしゃいましたし、
昼の部ならもっと多いんじゃないでしょうか。
背が低い子供用にシートクッション貸出とか、至れり尽くせりですよ♪
by なぁ (2019-12-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。