SSブログ

201911函館出張1 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

出張はお仕事で行くもの。
なのですが、仕事時間以外は張り切って見聞広げなきゃ♪

で、いつも「楽しみに行く」函館、10月にも訪れていますが
今回は2泊3日、お仕事=会合と展示会と。

この期間、市内ホテルはかなりの混雑が予想されていたんで
相当早めに宿を予約しておきました。
ウィニングホテルさんです。
DSC_6231.JPG

超早割、ツインのシングルユースでホントにシングル同等価格♪
DSC_6228.JPG

ベイエリアそばのこのホテル、高さはありませんが
見事なオーシャンビュー。
DSC_6226.JPG

ここ、北島三郎記念館が併設されているんですね。
DSC_6227.JPG
絶対入ろう、と思ってたんですが、結局時間が無くて入らず(-_-;)


1日目は移動&夜の会合。
すんごく重要な会合(笑) いや、ホントに。
仕事とはいえしっかり飲んで情報交換(^^ゞ
ポワンポワンして迎えた翌日は、やはりジョグですなぁ。

シーズン終了して殆ど走ってない、
んで 少しお酒が残っている、そんな体調なんで
「また函館山に登ってみるか」なんて一瞬考えたんですが
そりゃ やめといた方が良い(死んじゃう 汗)と思い
ゆっくり立待岬までのルートを走る事にしました。

7時過ぎホテルを出発。
八幡坂・二十間坂を通過して「函館護国神社」
DSC_6234.JPG

青柳中学校の前を通って
ちょっとした展望台があったので上ってみると
函館公園を見下ろす高台でした。
DSC_6235.JPG

そのまま山沿いを走って「函館八幡宮」
DSC_6237.JPG

ここからは観光道路、クルマでは一方通行なのですが
DSC_6238.JPG
走る分には問題ないし~ なのですが、アップダウンがキツイ( ;∀;)

函館戦争での旧幕府軍の墓、「碧血碑」(へきけつひ)
DSC_6239.JPG

やっと下り坂~で市内方向をちょっとズレた目線で眺めつつ
DSC_6242.JPG

目的地、立待岬に到着。
朝7時半頃。当然観光客もいませんし散歩の方もなぜか居ません。
DSC_6243.JPG

「石川啄木一族の墓」
DSC_6252.JPG

谷地頭あたり、生活のにおい。
DSC_6255.JPG

「函館公園」正面を眺めつつ
DSC_6256.JPG

再び「二十間坂」を下り
DSC_6257.JPG

ホテルへ帰着。
こんな感じでゆっくりと8キロ弱。
191106hakodate.jpg

さて。
2日目の仕事は9時半から(遅く始まるとはいえちゃんと仕事)
ですので急いでシャワー♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

domedome21

函館の朝ジョグ、いいですね!
景色を眺めながら走るの、気持ちよさそうですね(^^♪
by domedome21 (2019-11-26 06:08) 

みうさぎ

サブちゃん!
by みうさぎ (2019-11-26 06:46) 

JUNKO

凄い体力ですね。仕事前にランニングなんて。ただただ敬服です。

by JUNKO (2019-11-26 19:56) 

ゆうみ

若さってすばらしい
by ゆうみ (2019-11-26 22:30) 

なぁ

domedome21さん
明け方、ちょっと酒が残ってましたし
結構寒くて天気もどんよりしていたんですが
汗をかくにしたがって気持ち良くなってきました(^^
by なぁ (2019-11-27 23:26) 

なぁ

みうさぎさん
そう、サブちゃんです!
先月は生家にも行ってきました。
別にファンな訳ではないのですが、やはり偉大な人なので興味ありますよね。
by なぁ (2019-11-27 23:27) 

なぁ

JUNKOさん
出張先だからできる技です。
普段の生活で朝に走った後に出勤しようとする気が起きません。
だた、多くの勤勉なランナーはそんな生活をしている様です(^^;
by なぁ (2019-11-27 23:29) 

なぁ

ゆうみさん
若さ! 久々に言われました。
まだまだ「若輩者」ですかね(^^;
by なぁ (2019-11-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大丈夫とは思いますが201911函館出張2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。