SSブログ

大丈夫とは思いますが [N BOX]

もう履き替えてから結構経ってるんですが、一応備忘録という事で。

単車をしまってやれやれ、冬支度一つ終わった。
と思ってたら・・・
「とーちゃん 明日から出張でしょ。
 雪降るかもしんないけど大丈夫かなぁ」
・・・ん?出張中に降るんか?・・・
あら、週末まで持つと思ってたら、天気予報、あやしぃ。
そもそも私自身、クルマで出張するのに夏タイヤのまま…
ま、道南方面だから大丈夫かな。
それよりこっちを急ぐか。

日が落ちてから、ですが、
軽いし時間かからないし危険性が殆ど無いんで
NBOXのタイヤとワイパーを急いで交換。

DSC_6221.JPG

冷たくて凍えますが、タイヤもチャチャっと洗って
ワイパー交換も「のぉぉぉぉぉっ!」って事なく終了。
DSC_6222.JPG

明日、ガソリンスタンド行って空気圧だけ確認しとけよ。
まずは一台終了。

翌日出張中にLINEが入りました。
「あのさぁ タイヤに空気入れてもらったんだけどさぁ
 『ヒビが結構入ってますよ、そろそろ交換しませんか』
 って言われたゾ」

・・・そういえば去年、既にそんな感じだったっけ。

なんでだろう。
保管状態は悪くないと思ってるし、って事は
買った時すでに時間経っていたか??
今度しらべてみよっ ふじ〇ーぽれーしょん さん(-_-)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

ゆうみ

冬タイヤ こちらは昨日交換しました。
タイヤって経年劣化するよね。
大丈夫だといいなぁ
by ゆうみ (2019-11-24 23:07) 

JUNKO

こちらでは絶対早めに交換しておかないとだめなようです。雪は突然やってきますから。
by JUNKO (2019-11-25 22:24) 

なぁ

ゆうみさん
御地も間もなく雪ですか?
雪ではなく凍結がまずは心配なんですよね。
by なぁ (2019-11-25 23:30) 

なぁ

JUNKOさん
以前と比べて私もだいぶ大人になった様で(笑)
まずいっ ってなる前には交換完了してますが…
後日書きますが私のメインカーは結局遅れちゃいました 汗
by なぁ (2019-11-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

22回目の誕生日201911函館出張1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。