SSブログ

22回目の誕生日 [その他もろもろ]

下の息子殿、22回目の誕生日を迎えました。

「おまえ、何才になるん? そんな甘えた事言ってて良いん?
 ○○は母ちゃんにやってもらってるし、××はだいたい父ちゃんが
 やっちゃってるし。少しは自分でやってみたらいかがでしょうか!」

などと小言を言い続けて…22歳。
あ。上に書いた事は結局親である私たちが突き放していないから、
だから甘えるのは当然、パラサイトって周りが批判しても
それははっきり言って親が悪い、・・・とは思うんですがね~

誕生日はなにが欲しい?と聞くと、珍しくゲームソフトの名が。
それ、NINTENDO SWITCH (ニンテンドー スイッチ)じゃねぇか。
本体持ってないじゃん。どうするん?

「あ~ん オレが買いたいな」
普段からあまりお金を使う機会がないんで
実はお金持ち息子殿。かぁちゃん、コイツ幾ら持ってんの?
・・・なにっっ・・・

わかった、お前自分で本体買って良いぞ。
ソフトはプレゼントしちゃる。


まず「真の誕生日」は休日と重なってたんで誕生日祝い…
今回はビッ〇カメラのサイトで注文しておいたのが届きまして
念願のスイッチをゲット(自分で現金を嫁さんに払っておりました)。
DSC_6288.JPG

どういうわけか、多少手伝ってあるだけで
ちゃっちゃか ちゃっちゃか 初期設定をこなしていきます。
DSC_6290.JPG
知的な部分で難しいんじゃないのか、と思う事でも割と平気で。
・・・ここら辺、結局は現代の若者、なんだよな・・・

ちなみにこのソフトは「本命」のプレゼントではなく
本体が来てなにも遊べないのはあまりに可哀想という事で
中古でゲットした(結構しましたが) 「レッツゴー イーブイ」
DSC_6293.JPG

で、夜は家でお祝い、のつもりだったのですが、
本人なにか乗り気ではない様子。どしたのよ、なんか不満か?
「あのよぉ。〇日に誕生日やりたいんだよなぁ。。。」
・・・あ。そうか。
明後日、上の息子が久々に帰ってくるって言ってっけ。
そっかそっか。兄ちゃんにも祝って欲しいんだべ。
わかったわかった。
でもさ。今日は本当の誕生日だし、何もしないのもつまらん。
・・・親の方の楽しみで・・・焼肉(^^;
DSC_6294.JPG

家に帰ってきて簡単なケーキで「はっぴぃバースディっ」
DSC_6303.JPG


2日後。
仕事がなかなか終われず帰宅は21時近くになっちゃったんですが
そこから4人で「再」誕生日パーティー。
貯金額では圧倒的に弟に負けている兄からプレゼント。
DSC_6305.JPG DSC_6308.JPG

DSC_6306.JPG

平日なんですが酒飲んでちょっと夜更かし。


で、本命の「プレゼント」は先週金曜日、
誕生日からずれた15日に発売の「ポケットモンスター ソード」
DSC_6310.JPG

意外ですが、時間を決めつつ、めちゃくちゃ のめり込む事もなくやっとります。
息子殿にとっては幸せな「誕生ウィーク」でしたね。


知能的には「5歳程度」と言われているんですが
ほんの少しずつ、ほんの少しづつ、成長が見えるんですよね。

なが~く 親を楽しませてもらっています。
感謝。
おめでとう。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

JUNKO

おめでとうございます。家族の祝い事の日は楽しいですね。
子供のためと言いながら結局は自分たちが楽しんでいるんです。ほんと、感謝です。
by JUNKO (2019-11-22 16:09) 

ゆうみ

おめでとうございます。
おにいちゃん 嬉しそうです。
我が家の娘たち 本当にもういい年なのに
離れて暮らしても甘えっぱなしです。

by ゆうみ (2019-11-22 21:15) 

なぁ

JUNKOさん
ありがとうございます。
そう、親が一番喜んでます(^^;
by なぁ (2019-11-23 08:59) 

なぁ

ゆうみさん
ありがとうございます。
お嬢様達、そうなんですね。
上の息子もそうですよ、独立しているふりだけして
困った時は親頼みです(-_-;)
by なぁ (2019-11-23 09:01) 

barbie

おめでとうございます。
うちの息子もスイッチはまってます(笑)
by barbie (2019-11-23 22:32) 

なぁ

barbieさん
ありがとうございます。
「愚息」うちもまさにその通り(笑)
by なぁ (2019-11-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年冬眠大丈夫とは思いますが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。