So-net無料ブログ作成

2019道南旅行3 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

3日目。

頑張って遊ぼうって事も無く市内でのんびりと過ごそうというこの日。
気分次第での行動です。

昨夕少しだけ走ったのですが、朝はココを走ってみよう、と。
函館市民の皆様が走っているのをよく見かける「漁火通り」を往き
ちょっと内陸を戻ってきました。
DSC_6034.jpg
ゆっくりのんびり、50分程度ジョグ。

朝食後にホテル出発。気分次第で…なのですが、
この旅行前に会社の新入社員からこんな事を言われていまして。

「なぁ さん、甘いモノ好きですか?」
ん~結構いけるよ。甘辛両刀使いだからね。
「なら『アンジェリックヴォヤージュ』って行ってみて下さい。
 メチャ人気ですから。賞味期限30分のクレープ♪」
へぇ~どれどれ…(ググる なぁ)  あ。これ元町ホテルの近くじゃん。
知ってる知ってる。なんか「並んでるなぁ 何の店だべ」って思った場所だわ。

どこか駐車場に車を停めてたまには元町近辺を歩いて探索、
と思ってたんで、寄ってみる事にしました。
朝10時。
DSC_6040.JPG
・・・何ですのこの行列・・・やだなぁ・・・
・・・・・・・・・・
DSC_6041.JPG
並んじゃいました(-_-;

一度並んじゃうとおいそれと脱出出来ず、やおら30分以上経って店内へ。
店内で更に10分程度…やっと注文。しかも一番人気は既に売り切れ。
DSC_6042.jpg

3人各々、やっと口に出来たクレープ。
確かにウメェ~♪ なのですが、写真は上手く撮れず なにコレ??(汗)
DSC_6045.JPG
滅多にこんな事しない なぁ ではありますが、可愛い部下とのネタに(~_~;)

さて、テクテクぷらぷら、観光客気分を楽しみ
DSC_6047.JPG

DSC_6048.jpg

例によって息子殿と私は市電に乗車。
DSC_6058.JPG

向かう先はこちらお馴染みの函館公園。
DSC_6059.JPG

DSC_6060.JPG

今回は比較的空いていたので…いつか挑戦したかったコレに
DSC_6061.JPG
私も挑戦(周りに誰もいないのを確認して)
親子対決、結果は…
昨秋、「正社員」の称号をゲットした下の息子殿に完敗(TT)

時間が結構押してきました。
必ず一食はラッピでね。今回はハンバーガーじゃなくカレーで。
DSC_6063.JPG

さ、今回の旅行も佳境に入ってきました。
この日は…体育の日。そう、来年から「スポーツの日」となるそうで
最後の「体育の日」です。
ここ五稜郭タワーで
DSC_6067.JPG

2年前と同じ、コレです。
DSC_6068.JPG

DSC_6069.jpg
今回はクイズは無し。不評につき?(難しかったもんねぇ 笑)

認定証と缶バッチをゲット。
DSC_6075.jpg


なかなか充実した3日間の道南旅行でした。
DSC_6077.JPG
家族で来るのはまた来春、かな。


で。実は。
間もなく再びお仕事で函館に行くんですよね~♪ (^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

domedome21

函館観光、いいですね!
甘党なので、クレープがすごく気になります(^^♪
by domedome21 (2019-11-04 05:50) 

なぁ

domedome21さん
楽しんで参りました♪
クレープ、すごく美味しかったのですが、並ぶのキライな私は
もし今度行くとしても午後の空いている時間に…売り切れしているかも、です(^^;
by なぁ (2019-11-05 06:39) 

JUNKO

函館を飛び越えて出かけることが多いので、あらためて函館を楽しむのもいいですね。
by JUNKO (2019-11-05 17:23) 

通りすがりのもと73乗り

函館いいですよね。
家内の両親が函館には行ったことがないと聞いたので9月の連休に行ってきたんです。
定番の観光地をまわりましたが夜景には大層感動していたようで連れて行ってあげて良かったです。
トラピスチヌ、五稜郭タワー、石川啄木公園・・・いくつかはなぁさんと同じところですね(笑)
私的に行きたかった函館公園のユンボゲームは両親の案内を優先してまた今度です(涙)
そうそう、「函館行ったら必ず1食はラッピ」はうちもですが、家内両親はパンが苦手なので今回はラッキーラーメンに挑戦。
チェーン店のなかで1店舗でしか扱っていないというレアなやつらしいです。
傘寿を過ぎたお義父さんの舌に合ったらしくてこれが大好評!
観光地から離れているためか連休中の昼時でも割と空いていました。
機会ありましたら話のネタに是非!

by 通りすがりのもと73乗り (2019-11-08 23:22) 

なぁ

JUNKOさん
飛び越えるとは空を??(^^)
良い街だと思いますよ。
嫁さんなんか「移住したいよね」とか言ってます(汗)
by なぁ (2019-11-09 19:26) 

なぁ

通りすがりのもと73乗りさん
ご家族でかつて旅行をされて想い出深い場所だったんですよね。
今回は義父母様をお連れして、とは、孝行されますね。
実はウチも9月にしようか10月にしようか迷ってたんですよ。9月ならどこかでばったりと( ´艸`)
ユンボは何か上手い口実が無いとなかなかオッサンは手出しができませんが何時かぜひ。
私も次回は初耳!のラッキーラーメンを頂く事にします♪
by なぁ (2019-11-09 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。