SSブログ

リベンジの札幌マラソン [その他もろもろ]

一昨年、初めて「マトモに苦しんで走る」大会として参加したのが札幌マラソン。
昨年は台風で中止(…そうじゃ無かったとしても風邪で熱を出したんで断念)。
先週、初の「まともなハーフマラソン」でふがいない事になっちゃったんで
色んな意味でのリベンジを期して(笑)

DSC_5868_stitch.jpg
会場には7時半頃着。
この日は朝まで結構な雨が降ってまして気温も10℃ちょっと。寒っ。。。

一昨年の失敗…後ろの方に並んじゃってペースが全然上げられなかった…
を反省し、指定グループの中で結構前の方に並びました。
DSC_5871.JPG

↓ 一昨年のスタート地点とは雲泥の違い ↓
DSC_1355.JPG

30分以上の待ちですが、徐々に日も照ってきて気温も上昇。
良いコンディションになりそう。
9時。「パンッ」
作戦成功。いいペース、周りに殆ど気を遣う事も無く走れます。
ヨシヨシ、カイチョウカイチョウ・・・と、腕時計を見ると
実は「ちょっと速い…」 が、そこは素人。
一度上げてしまったものを上手くセーブできません。
えぇぃ ままょっ とそのまま(…それどころかさらにアップ)で。

DSC_5875.JPG

写真を撮る余裕はここら辺まで。
あぁ…くるしぃ…まだ3キロ…2キロ…
弱虫の なぁ であります。
情けない事に歩いちゃいましたよ(しかも2度も)。

長い上り坂が終わって下りながらのラスト1キロ。
DSC_5876.JPG

やっと終わる…
フィニッシュ。
DSC_5877.JPG

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

最低限の目標はクリア(ネット52分切り)、一昨年よりちょうど1分速かった♪
20191006095756.JPG

ですが、
「ちゃんとスタートできた」って事を差し引くとどうなのか? って事と
「歩かなきゃもう1分は更新できた」んじゃないかという後悔、
んで何とも言えないモヤモヤ・・・

残り2.5キロ地点辺りで嫁さんが撮ってくれたんですが
20191006093439.JPG
情けない、苦しい顔してまんがな(-_-;

ガーミンでの記録なんですが…やっぱり変。
徐々に心拍数が下がってきてペースダウンしてるのに…すんごく苦しいんです[あせあせ(飛び散る汗)]
44sapporomarathon.jpg
最後の方なんか140にも達してないのに
何だったのかあの苦しさは??

「そりゃ鍛え方不足ですよ。それと”投げ癖”つけちゃダメですよ」
・・・翌日の会社部下Y君の御コトバ(TT)

もうこんな苦しい走り方したくないなぁ。
「!!あんた私らにはビシビシ厳しい事言うのに、何言ってンの!!」
・・・ゴメンナサイ・・・

やっぱり来年も再リベンジかなぁ・・・

ま、それは良いとして。今日はご褒美チョウダイ。
昼のラーメン&ビール
DSC_5915.JPG

夜の焼き鳥&ビール
DSC_5917.JPG

うめっ
やっぱり来年も走ろう。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

JUNKO

我が家の横を走ったのですね。来年は応援しますね。

by JUNKO (2019-10-09 19:55) 

なぁ

JUNKOさん
残念ながらそちら方面には行かないヤツなんですよ。
来夏、そちらに行くヤツへの参加は…ちょっと考えてみます(^^;
by なぁ (2019-10-10 23:47) 

トレンダー櫻井

お疲れ様でした(^^)/

走った後のビールは美味しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-11 07:54) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
ありがとうございます。
走っているのは、そもそも脂肪肝対策の意味も兼ねてます(笑)
by なぁ (2019-10-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイ・ストーリー4話題のニセコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。