SSブログ

福岡へ出張その4 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

もぉ~勘弁してよ~
お前となんて走りたくないよ~
しかも酒飲んだ後の早朝だろ~
「いやいや、ココで待ってますから 6時半に♪ 」
1540996718396.jpg

酒を飲みながら強引に誘われたのは
博多の むふふ♪ のお店ではなく
朝ランでした(--;

走るのはいいさ。
でもさ。昨日で博多の出張ラン、満足してるし。
お前とオレとではスピード違い過ぎるでしょ。
嫌だよ…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

翌朝5時40分頃。
何とか起きました。重い頭を抱え街へ。
DSC_3851.JPG
まだ暗いやん。。。

地下鉄乗ってくゾ。6時半、ギリギリ間に合うかもな。
DSC_3852.JPG
「おはようございます。待ってま~す」
元気なLINEが返ってきます。
DSC_3853.JPG

大濠公園。
おいおい、何で人がこんなにいっぱいいるの??
DSC_3855.JPG

と思ってたら、向こうからタッタッタっと
軽快に走ってくる男。
「おはようございます!大丈夫すか?」

うるさい。眠い。具合悪い。
ゆっくり行くゾ。お前とは違うんだからな。
「大丈夫ですっ 朝はジョギングで済ませます。
 今日は夕方にちゃんと走る事にしますっ」

この部下のY君、フルマラソンの記録が2時間39分。
35才なんですが、未だに自己記録を更新し続ける男。
前日、
「ボク、11月の○○マラソンに出るんです。2時間35分切るんです。
 んで、自力で福岡国際マラソンの出場権を得るのが目標です!」
はぁ。
素直にすごい男ですが
なにもオレ如きと一緒に走んなくても良いじゃないの。。。

とはいえ、日の出直前。
確かに気持ちいい。
DSC_3856.JPG

まぁ記念写真でも。
DSC_3859.jpg

「ここがボクの憧れの場所、聖地です」
福岡国際マラソンの発着点である平和台陸上競技場。
DSC_3862.JPG

中は…入れないので、一応記念にパシャリ。
DSC_3860.jpg

あのよぉ。時間ギリギリだよな。
ホテルまで走って帰って、
汗引かないから暫く待ってからシャワー浴びて、
ってなると、ギリギリ。
「そうですね、なぁさん全力で走って帰って下さい」
お前なぁ。お前のスピードと違うんだよ?
わかってんだべな?
「はいっ じゃぁボクのホテルはこっちですから。
 博多天神駅集合ですね。○○時?了解です。でわ~」
DSC_3864.JPG

全力で帰れ、ったってムリ。
死んじゃうよ下手したら。
ゆっくり ホテルまでの道のりを戻ります。
DSC_3866.JPG

8キロ程度走りましたね。
181025-001818.jpg

一生懸命体を冷やし(笑)シャワーを浴びて
予定時間ギリギリに西鉄天神バスターミナル集合。


高速バスで移動しキチンとお仕事。
DSC_3873.JPG

昼過ぎに、始めて使う北九州空港から羽田トランジットで新千歳戻り~


今回の福岡出張、観光は殆どしませんでしたが
走った×2、で終了です(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

domedome21

博多朝ランだったんですね。
日の出前のランニング、気持ちよさそうですね(^^♪
by domedome21 (2018-11-04 07:49) 

JUNKO

相棒さんがいてのランニングはやりがいがあるのではありませんか。
by JUNKO (2018-11-04 21:19) 

なぁ

domedome21さん
多分非日常でなければ起きません(笑)
だからこそ気持ちいんですかね。
by なぁ (2018-11-04 23:26) 

なぁ

JUNKOさん
彼は相棒というには格差あり過ぎで(^^;
仕事は私の方に分があります(笑)
by なぁ (2018-11-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福岡へ出張その3今年の締めです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。